2018年10月23日火曜日

第236回 それはつまり、”Ikigaiということでもあるのかもしれない。

昨日も桜木町へ。
ヨコハピの(http://happyturn.yokohama)Fuji君とアイデアを出し合った。
こういう「決意表明」みたいなのは、ほんとうは書きたくないんだけれど、
ジャグリングでまだされていないことを、本気でしたい、とおもっている。
それはヨコハピの活動だけにとどまらず、ジャグリング雑誌のPONTEの方針もそうだし、
昨日言っていたような、コンベンションを作りたい、という話もそう。

今月頭のあたりから、もはや自分がどこにいるんだか分からないような
めまぐるしい移動を繰り返している。
電車の中でも、よく書きものだか何かをしている。
(この文章も京浜東北線の車内で書いている。)
時々は、気分に合わせて本を読んだり、フランス語を頭の中で唱えたり、聴いたりも、している。
ここんとこは、モギケンのIkigaiの本を読んでいる。


英語でどんなふうに書いているのか知りたかったので。

今始めたことがいつか実を結ぶといいな、と思うし、
一方で、「実を結ぶといいな」と思って、
必死で納得できるやり方や継続する方法について
思いを馳せながらいろいろやっている間って、
すでにそれなりに幸せだな、と思う。

それはつまり、”Ikigaiということでもあるのかもしれない。





※PONTE2018年秋号(最新号)発売中です。ヨーロッパのジャグリングフェスティバルについてたくさん書いています。ぜひお手元に!

0 件のコメント:

コメントを投稿