2018年8月30日木曜日

第183回 アキナイヨウニ(パート1)


これも、2018年のフレンチ・ナショナル・コンベンションです。
おそらくオープンステージを待っている間だと思います。
こういう風に、みんなでおとなしく待っている。

…いや、「おとなしく」は、待っていない。
だいたいにおいて、ヨーロッパのコンベンションに行くと、わいわいふざけあっていて、例えば「ピーールエット!」と言われたら、立ち上がってくるりと一回転する、とか、誰かが突然指揮をとって、端から「うお〜〜う」とか言いながらウェーブを巻き起こす、とか、そういう遊びをやってます。

まぁ、ばかばかしいんだけど、見ているだけでも結構面白いです。

待ち時間をなんとか面白くしてやろう、という自然発生的な心意気がいいと思う。
ちなみに、主催者の方から用意される待機中の娯楽としては、客席に大量の風船が投げ込まれる、というのも常套手段です。

0 件のコメント:

コメントを投稿