次の日はほとんどみんな帰るだけなので、実質的な最終日。
※ ※ ※
あまり島をきちんと見ていなかったので、日中、島の中心の方にある湖と山に、ハイキングをしに行った。
まずはヒッチハイクをして行きたいところの近くまで行き(でも乗せてくれた人はとても親切な人たちで、だいたいどの時も目的地までいきなり行くことができた。)そこから歩くべきところでは歩いた。
一緒に行ったヘナ(ドイツ人)とペイ(台湾人)が、妙に自信満々だったのでついて行ったのだけど、ちょっとした冒険をすることになってしまった。
山道を進むのだが、途中、道なのかなんだかわからないような部分を進んで行ったり、崖をよじ登ったり。
なんだか植生が日本に似ていた。
落ちたら大怪我をしそうなすれすれの泥道を歩いたりもして、今自分がどこにいるんだか、不安になるような時もあった。
38度くらいで、ちょうどよかった。
最終的な目的地が温泉だったので、最後には疲れた身体をお湯に浸した。
たまたま温泉に入っていたEJC参加中のドイツ人二人と意気投合して、5人でタクシーをシェアして会場に帰った。
※ ※ ※
コンベンションの方は、最後の、豪華なインターナショナル・ガラショー。
全体としては楽しかったのだけど、少しいまいちな部分も。
音響、照明がまずくて、パフォーマーはいい人たちが揃っていたのだが、残念な部分もあった。
ショーが終わったのは午前1時。ガラショーがこんなに遅く終わったこともないような気がする。
最終日だ、というので、ショー後、バーの周りは大盛り上がり。
次の日朝早く帰ってしまう人もいたので、話すべき人たちを見つけて、話しておいた。
0 件のコメント:
コメントを投稿