2018年8月12日日曜日

第165回 【フィンランド5日目。(1日分飛ばして書いてしまっている)】32/45日目 ヨーロッパ・ジャグリングの旅 2018

実をいうと1日分、眠くて眠くて耐えきれない中、広い広いアリーナに行って練習した、という日のことを飛ばしているんだけど、ちょっと、今回は、今日のことを書こうと思う。

※ ※ ※

ヨエンスーを離れて、6時間ぐらいドライブして(運転していたのはラウリさんだけど)ロヴァニエミに来た。

ここで、ユースサーカス(若者のためのサーカス)の施設にしばらく泊まる。

道中、トナカイがいた。

ユースサーカスの、タイカ・アイカ(魔法の時間)。

フランスの時と同じようなテントも、みんなで建てました。

泊まるところは、ジムの2階(というか、ロフトみたいなところ)なのだが、ここに上がるには10段ぐらいのハシゴを登らねばならず、結構怖い。

しかしそこにはソファが4、5台とベッドが会って、一体どうやって運んだんだろう、と思う。

そして。
この施設は、何がいいって、サウナがある。
たった今、サウナに入って、長旅でこわばった身体を温めてきた。
体からは、まだ木のいい匂いがしている。

フィンランドに来る時には、毎回楽しみにしているサウナ。
明日はその写真でも載せようかと思います。(まだ撮ってなかった)

ここロヴァニエミでは、ラウリや、他のパフォーマーの演技を見たり、そして、自分自身でもパフォーマンスをちょこっとする予定です。

楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿