2018年8月24日金曜日

第177回【フランスを出る】44/45日目 ヨーロッパ・ジャグリングの旅 2018

朝、クレモンを起こさないように、そっと家を出る。
シャワーだけは、浴びた。

昨日クレモンが買ってくれたパンも、少しだけ食べた。
そして、予定したより20分ぐらい遅く、戸を閉めた。

念のためGoogleで経路を調べると、「大幅な遅れ」という表示がある。
地下鉄まで行って、やはり、本来ならすぐに着くはずのGare du Nordまで、地下鉄が行かない、とのことだった。

仕方がないので、Gare du Nordまでゴロゴロとスーツケースを引いて歩いて行くことにした。
途中で、タイヤの一つが、摩擦で焼けて、ふにゃふにゃになってしまった。

なんでこういうタイミングで起こるのか、と悲しく思うと同時に、まぁこのタイミングでよかったよな、という安堵の思いもあった。
いずれにせよ、空港までたどり着けばいいのだ。

しかしなににしても、朝のパリを、間に合うかどうか心配しながら早足で壊れたスーツケースを引く気分というのは、そんなにいいものではないです。

なんとか空港にたどり着いて、 (途中で、ウクライナ人の女の子に「これは空港行きなの?」と尋ねられたりした。なんで僕に聞くのか、と思ったけど、英語を喋りそうな旅行者、というのでまず真っ先に僕が近くにいたからかも)チェックインを済ませた。

※ ※ ※

今は、アブダビ空港にいる。
最後の飛行機を待っている。

PONTE君も、お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿