2018年4月29日日曜日

第59回 気がついたらどこか全然違うところにいる、っていうのはいいですね。

昨日は、鎌倉のゲストハウス、「IZA鎌倉」で、まめさん、Michelさんと一緒に、横濱ハッピーターンとしてパフォーマンスをしました。
IZA鎌倉は、一軒家を改造したような、等身大で落ち着く宿泊施設です。


スペースはそれほど大きくなかったんですが、お客さんもそんなに多くなかったので、ちょうどいい距離感でした。

ところで、パフォーマンスのあとに、自分のパソコンを忘れてきてしまったんですね。
それで今朝、あっ、と気づいて、急いでまた鎌倉まで取りに帰りました。
ゴールデンウィークの始まりで観光客が多く、電車が混んでいました。
晴れているし、徒歩30分くらいならいいか、と思って、よく晴れた海岸線を、爽やかなサーファー達を横目に小走りしてゲストハウスを目指しました。
ゲストハウスに着き、カウンターの中にあった忘れ物をとって、またすぐに駅に引き返して、今は横須賀線に乗って仕事に向かっています。もうすぐ横浜。

ゲストハウスの人に挨拶する暇もなく、電光石火でトンボがえりだったんですが、なんか、この疾走感というか、自分でもあれ、今どこにいるんだろう、と思ってしまうような感じは、なんだかたまんないなー、と感じますね。

自分が驚いている感じがありありとわかります。
気がついたらどこか全然違うところにいる、っていうのはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿