2018年4月10日火曜日

第40回 いやちょっと待て、どれだけ豪華なんだ、IJC

 イスラエルで毎年開かれているジャグリングコンベンション、IJCが今月5日に終わりました。
 気になってゲストの面々を見てみたんですが、めちゃくちゃ豪華ですね。
 http://www.ijc.co.il/Convention/ijc25/guest-artists/

 イスラエルには長らく行ってみたいと思っているんですが、まだ行っていません。
 今年に限らず毎年ゲストは豪華だし、コンベンションの会場についても、色々な人から、いい印象しか聞きません。「会場には川が流れていてね」とかなんとか、とにかく綺麗なところだ、ということです。
 
 海外のジャグリングコンベンションって、なんでこんなに魅力的なんでしょう。
 もちろん、海外にいく、という行為そのものに魅力があるんでしょうけど、それに増して、自分がこんなにも面白い人たちと一緒の共同体で、ジャグリングをやっているんだ、という満足感は他には替え難いです。
 なんども繰り返し語ってきていますが、やっぱり僕のジャグリングに関する情熱を一番駆動しているのは、ジャグリングを通して海外の空気に触れることなのだ、という気がします。

 イスラエルってどんなところなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿