2018年6月4日月曜日

第96回 イスラエルのサギ・ブラハ



今日はとってもシェアしたいことがあります。

彼の名は、サギ・ブラハ
イスラエル出身の若手クラブジャグラーです。

フェイスブックを眺めていたら、この動画が流れてきました。
5月の11日から15日にかけてスイスで行われた、「インターナショナル・サーカスフェスティバル・ヤングステージ」での演技の映像です。

この演技は2年ほど前からずっと披露しています。
いまだにこの演技をみると、あたたかい気持ちになります。

なぜでしょう。

第一に彼の人柄というか、みんなに愛されるサギの「人の良さ」が、演技にも出ているからかもしれません。

それから、「曲のよさ」もあると思います。
本人を褒めていることにならない気もしますが、曲を選んで、それにあった演技を構成する、ということの中には、すでにその人の中身が表れている気がします。

気がつくとこの曲を時々口ずさんでいたりします。

ところで今調べたら、彼は1999年生まれなんですね。
18歳か、19歳か。

ヤングだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿