2018年6月10日日曜日

第102回 フランスのナショナルコンベンション、ABDD2018

今年の夏も、ヨーロッパに行きます。
今回は一ヶ月半の滞在予定。
コンベンションには今のところ4つ参加の予定。
順に紹介していきます。

フランスのナショナルコンベンション、ABDD2018

リヨンの近く、アンベリュー=アン=ビュジェイで開催されます。
今年で10回め。


エスパス1500という複合型施設で行われます。



公式ページより)

ジャグラーの渡邉尚さんに教えていただいて、
せっかくだし行こうかな、と思い、
当初の予定を少し早めて、フランスに向かうことにしました。
フランス発着の方が航空券がだいぶ安かったのもあり、結果的によかった。

オーガナイザーの中に、以前に紹介した、ジャグリングのビデオを作っているエロワさんもいるよう。

かなり大規模のフェスティバルだそうで、
大物ゲストも多数登場とのことです。

もちろん、テント泊。

ABDDってなんの略なのかなぁ、と思っていたら、
Au Bout des Doigts (オブデドワ = 指先)
だそうです。

そーか、ユビサキフェスタかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿