2018年6月16日土曜日

第108回 わーるど・じゃぐりんぐ・でい

今日は、ワールド・ジャグリング・デイでした。
と言って僕自身はどこかに出向いて特別なことをしたわけではなく、オーストラリアに住むジャグラーの芹川さんと電話をし、アメリカ人のジャグラーの友達に会って、(別にジャグリングの話はしませんでしたが)日本人のジャグラーの友達と会議をして終わりました。

ああ、でも、気がついたらジャグラーとばかり話していた。

日本でも世界でも、各地でジャグラーが集まっていたようで、SNSを通じて写真や動画がたくさん流れてきました。


芹川さんも、もう動画をYouTubeにあげていました。早い。
ちなみに。IJAが、世界中から、ワールド・ジャグリング・デイの様子を記録したビデオを募集していました。
https://www.juggle.org/programs/wjd/

きっと7月ごろに、総集編が出るのでしょう。

というわけで。

Happy belated world juggling day!

0 件のコメント:

コメントを投稿