2018年6月19日火曜日

第111回 ジャグリングをする前の「イメージ」

関西の方にも友人がおりますが、とりあえずは無事だったようです。
大阪で被災された方、お大事になさってください。

ジャグリングをする前の「イメージ」について。

こういうジャグリングをしよう、と思う時、それは頭の中でどんな形で存在しているんだろう。

具体的に、ボールをこういう軌道で投げて、ここでキャッチして、と明文化できる形で思い浮かぶこともある。
映像で、なんか、こんな感じ(それも比喩である時もあるかも。鳩が飛び立つ時みたいな感じ、とか?)と思い描いたものを、ジャグラブルな形に落とし込んでいく、というケースもあるかもしれない。
なんかこう、今はこうやって体を動かしたい、という気分からジャグリングを立ち上げていくケースもあるかもしれない。

まだウェスのインタビューを邦訳していて、こういうことを思った。
そのうち、邦訳はどこかで発表できたらと思っている。
すごくいい記事なのだ。
http://www.circuscentrum.be/en/artikels/i-try-to-be-in-service-of-juggling-juggling-guru-wes-peden/

0 件のコメント:

コメントを投稿