2018年6月3日日曜日

第93回 ヨーロッパの旅のこと

ついにヨーロッパ行きのチケットをとる。
色々と計画を立てる。

今回は、旅のことをなるべく具体的に記したいと思っていて、その分、しっかり向こうで考えをまとめる時間も取らないとな、と少し慎重になっている。

そして、「ここに行くんだけど、みなさん、何か情報ありますか」とフェイスブックで呼びかけると、色々な人が声をかけてくれて、ああ、ジャグリングの世界で各地を回ってきたけれど、こういう時に頼もしいな、と思う。

ジャグリングを今続けている一番のモチベーションは何か、と言ったら、依然、「それを通じて旅ができること」ではないか、と思っている。
もちろんジャグリングそのものも楽しいし、特に最近は、ディアボロで自分の「納得のいく動き」を追求するのが無性に楽しかったりする。

でも、そこに「人」という海のような深さが加わることで、ああ、技がどうだ、個数がどうだ、というのは些細なもんだよな、と思ったりする。
同時に、個人と本気で語れるのは、そういう技がどうだ、個数がどうだ、という話でもあったりしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿