2018年5月26日土曜日

第87回 ジェイとアイスランドとジャグリング

アイスランドに長らく行きたいと思っています。
単純に国として興味がある、ということもあるし、なんだか、ジャグリングとしても面白そうだな、ということがあるからです。

というのも、ジェイ・ギリガンが、アイスランドが好きでよく行っている、
シューボックスツアーなんかの公演もよくやっている、という話を聞いて、
「ジャグリング」のイメージがついてしまったんですね。

実際には、たぶんアイスランドに行ってもジャグリングはみられないでしょう。
でもいざ国を訪れれば、「ああ、なるほどな、ジェイはこういうところが好きなんだ」
とか、納得できるような気はする。

ところでジェイやエリックが、「幾何学模様」に惹かれているのって、なんなんでしょうね? これも、長らく疑問(というか)に思っていることです。

そのあたりの美学には、北欧のデザインの系譜だとか、産業デザインの流行りだとかに結びつけて考えられるものがある気が、する。

あ、そうそう、今年のEJCにはジェイも来るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿