2018年5月2日水曜日

第63回 カルチャーに音楽がついてくること

最近よくブレイクダンスの動画を観ます。
ブレイクダンス用の曲を集めたものもよく聞いています。練習するときや、歩くときに、気分がほどよく上がって気持ちがいい。

度々思うんですが、ブレイクダンスって、その底に、HIPHOPという文化があって、その上で成り立っている、ということが羨ましいな、と思うことがあります。(浅い理解なのかもしれないですけど)



その下支えになる文化がそれほどない中で、ジャグリングに「合う」音楽ってなんなんだろうな、と思います。
サーカス、もなんか違うんだよな。

1 件のコメント:

  1. とりあえずファットボーイスリムとは一度交差した。
    https://note.mu/yasuta/n/n393bd3570231

    返信削除