2018年5月14日月曜日

第75回 サティスファクション・オブ・ジャグリング その3


田中功起による、『犬にオブジェクトを見せる』動画。
前から、「ジャグリングをしているそばで、犬がただ何もせずに見ている演技を見てみたい」
と思っていたんですが、すでに似たような発想がありました。

昨日までのものとは切り口は全然違う動画ですが、
これは、「ちょっと変な物体」も、犬にとっては、そもそもの「常識」から無化されるから、全然変なものに見えなくなっている、というところが面白いんだと思う。
(だが依然人間の目には変なものだから、そこに明確に「認識の差」が見えて面白い)
「ちょっと変な物体」を、「ちょっと変な物体操作」に置き換えると、それはジャグリングの話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿