2018年5月23日水曜日

第84回 新しい体の痛め方

最近よく逆立ちをするので、手首が痛いです。
ディアボロをやっていて手首を痛めることもありますが、
今の痛みは、どうも「これはこのままだと危ないぞ」という予感を含むものです。

でも一方で、こういう「しっかりとした実感を伴う痛み」も、あまりジャグリングをしていて感じないので(あるいは「君が全然練習しないからだ」という人がいても一向に僕は驚かないのですけれども)、からだをしっかり動かすのはいいもんだなと思います。

そして、こういうことは若い時にしかできないんだよな、ということも
最近身の回りに起こっていることで、ひしひしと感じていたりします。

からだを自分で痛めつけて喜ぶ(変な言い方だけど)
ということは、ある年齢までしかできないことなのかもしれない、と思ったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿