2018年5月21日月曜日

第82回 ニルダと話したこと

昨日も、引き続きニルダのワークショップ、通訳でした。
ニルダはやっぱり明るい人でした。
そして、色々と遠慮がちだけど、話も合わせやすい人だった。


ヨーロッパのサーカススクールの話、
ベルギーのフェスティバルの話、
立ち飲み屋でビールを飲みながら、はなしました。
そのフェスティバルについて書いたPONTEはこちら

なんだかうまく言えないのだけれど、
こういう風にアーティストと、人として関わる時間がすごく好きです。
シンガポールに行っても、
台湾に行っても、
やはりいつまでたっても覚えているのは、
一緒にパーティをしたことだったり、出かけたりしたことだったりします。
「すごい人だ」なんて垣根は全然なしに、ただ「ひと対ひと」として
一緒に目を見て笑いあっている時間を、心からうれしいよなあ、と思います。

ニルダもそのことは言っていて、やっぱりそういうのって、いいよね、
と、二人でビールを傾けながらゲラゲラ語っていました。

AAPAのお二人や、公演、ワークショップに関わった方々とも打ち上げで話ができて、とても楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿