2018年7月15日日曜日

第137回 4/45日目 ヨーロッパ・ジャグリングの旅 2018

結局昨日、コンベンションが始まったのは、夜の8時でした。(フランスにいると、8時でも明るいですが)
それまでは、カフェの設営を手伝ったりする。
木材を使って一からこのドームを作り上げます。



一緒にコンベンションを作り上げていく感じが面白い。

だんだんと、「コンベンション」への自然な馴染み方がわかってきたような気がします。
昔は、とにかくコンベンションにいるというだけで興奮していました。
どこか自分を分けていたような感じ。

でも今は、もう少し自然にいるような気がします。
コンベンションにいる自分と、そうでない自分の距離が縮まってきたのかも。
いいことだ、と僕は思います。

これを書いている今は、3日目の昼です。日本時間では14日の夜八時くらい。
台湾から来たようようと会い、日本から来たひさしさんと会い、ドイツから来たアニやロクサナと会い、いろんな知っている顔が現れています。

こちらはとても暑いです。湿気がそこまでなく、まだ耐えられますが、やはりジムの中や、昼のテントの中は暑い。
スーパーまで行って飲み物や食べ物を調達して、涼める時には涼んでしのぎます。

今年は、EJCが遠くで開かれることもあって、多くの人が代わりにこちらのコンベンションに来たりしているようです。
そういうわけもあって、なかなかの人数が集まっています。
体育館はもういっぱい。


0 件のコメント:

コメントを投稿