2018年7月3日火曜日

第125回 道具をいつも持ち歩いているのかどうか

道具とか、いつも持ち歩いているの、と知り合いの方に聞かれた。
確かに持ち歩いている。
持ち歩いているのは、「とりあえず」という比較的消極的な理由からである。

持って歩いているわりに、使わないことが多かったりする。
こんなんじゃダメだな、と思う。

きちんと予定を立てて、練習するときは、本気で練習したいよな、と思うのだが、予定を立てたりするのが得意じゃない。

ジャグリングって、本気で練習しているときは進歩の喜びがあるし、流れるように、自分が気持ちいいように練習するときは、身体的な快楽の喜びがある。

その両方をバランスよく人生に取り入れたいんだけど、どうしても、ただ身体的な快楽ばっかりに流れてしまうことが、よくある。

ダメだなぁ、とは思うんだけど。
でもそれを否定する気もあんまりなかったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿