2018年7月7日土曜日

第129回 品川でだいごさんと話す。

昨日はPMJugglingのだいごさんと一緒にいた。
EJCの取材をどうしよう、とか、これからPONTEはどうしよう、とか、そういうことを品川の喫茶店で話した。

2人で進めている他の企画のことも進めた。

話自体は、紆余曲折があって、なかなかすんなりと結論に辿り着かない。

でもこれは、必要なプロセスなんだよな、と思う。

こういう逡巡を一人で頭の中でやっていると、すごく焦ってしまう。
こんなに時間をかけていていいのかな、とか、方向性はこれであっているのかな、とかね。

けれどだいごさんに話しながら考えている間は、その不安そのものも話すことになって、それで一通り不安を話した後は、すんなりコトが進んだりする。

「効率化する」のではなくて、「それだけ時間がかかるんだ」ということを受け入れるのが、僕には合っている気がする。
しかもそれを、一人じゃなくて、二人でやると、時間がかかっていても大丈夫なんだ、と思える。

結果的に、生まれてくるアイデアも、もっと耕されたものになっている。

喫茶店では、変わったアイスコーヒーを飲んだ。
シロップが選べたりして、面白かったが、別に普通のコーヒーでもいいかな、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿