2018年7月6日金曜日

第128回 今日の気づき。

ジャグリングで、向いている方向というのは人それぞれだ。

でもいろんな方向がある中で、ジャグリングって、大元のことを言えば、一人で取り組めていればそれでいいもので、「情報」は、そもそも絶対必要とされているものじゃないんだ、ということが今日の最大の気づきだった。

PONTEも、そもそもが、別に「必要とされている」からやっているわけではないんだ、と思うと、それがようやく、出発点になれる気がした。

別に「絶対に必要なものではない」というのは、ショックなことではない。
自分にとっては、PONTEがつなげてくれたこと、とか、PONTEを作っていてできたこと、というのがたくさんあって、そういうことをとにかく大切に育てられたらいいな、と思うし、それをもっとわかりやすい形で、開いていきたいなと思う。

気がついたら、世界中のジャグラーと知り合うようになっていた。

今夏のヨーロッパも、楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿