2018年12月23日日曜日

第288回

今までFujiくんとのプロジェクトについて、とにかく、ぱっ、ぱっ、と決めるべきことを決めて、効率よくやろう、としていたのだが、それじゃあ、なんだか、やっぱりなんのためにやっているのかわからないな、という気分になってきたから、改めて、ゆっくりやることにした。

自分が依拠する哲学っていうのは、すぐに変わっちゃうよな。
僕はそれがすごく嫌だった。
でも考えてみれば、その変わる状態が当たり前なんだと思えば、わりに楽なんだよな。
で、「楽なことをしていても何も成し遂げられない」と思っていたのだが、自分に合わない靴を履きながらいくら頑張って走っても悪いことしか起こらないのと同じで、自分が実行してみようと思った「やり方」も、なんだかしっくりこないのならば、別のやり方に特に深い考えもなく変えてしまったっていいだろう、と思う。
一番大事なのは、「それで、僕は気持ちよく走れるのかどうか」ということである。

0 件のコメント:

コメントを投稿