2018年12月23日日曜日

第276回 aubeの公演

昨日は、すこし、慌ただしかった。

朝早くから家を出る。

後輩が率いるグループ「aube」がやっているジャグリング公演を観に行く。

それから、明日で閉まってしまう無印良品有楽町店に行く。



そのあと、仕事をしに行く。

aubeの公演では、演劇とジャグリングを組み合わせている。セットも本格的で、役者の人たちも、演劇なんか全然経験もなかったようなジャグラーが一生懸命、この劇のために練習していたりする。
ジャグリングしかしていなかった頃の昔から知っている顔も出ていて、そういう人たちがだんだん演じるのがうまくなっていっているのを見るのも、なんだか喜ばしい。

内容のことで言うと、僕はとにかく、ジャグラーのれいもんさん演じるコミカルな(ドラマティックな)キャラクターのハマり具合に終始笑ってしまったよ。

主催のイナバ君も、生業の仕事忙しいだろうに、よくこれだけのものをまとめたよな、と心底感心しちゃうし、制作に関わった人全員、ガンバってるよなあ、と思う。みんなそれぞれやっていること、あるだろう。キッチリしているよな。
そして、久しぶりに会う大学の後輩の人たちなんかが、僕に声をかけてくれるのも、実はとっても嬉しかったりする。

僕は最近、個人の小さい範囲で、細く発信するような活動をしているが、こういう「一丸となって」何か成し遂げる経験、なんだか、羨ましくなっちゃうな。

今日も公演しているんだな。がんばれ、がんばれ。

※※※
東京駅周辺というのは、いつ行っても、やっぱりいいものですね。たぶん、東京都内で好きな場所トップ3に入る。
※※※

0 件のコメント:

コメントを投稿