2018年12月23日日曜日

第282回 土地を知る。

土地を知る。

土地を知るのはいい。新しい土地。

僕は最近とくに「どこかに行く」ということをしていない。といっても、わりと頻繁に出かける身なので、その、数週間、同じようなところで過ごしている、というような意味である。

それで、僕は時どきなぜ自分がどこかに行くのが好きなのかを考える。さあ、なぜなんでしょう。

今日は、PM Jugglingのだいごさんと武蔵小杉で会った。

武蔵小杉で降りるのは初めてで、仕事が終わった後に、二人で川沿いまで少し歩いた。

新しい土地に行くと、それがたとえ自分が知っている場所からそう離れていなくても、その具体的な広がりにびっくりする。

なるほどね、自分が見ていない部分も、世界って、本当に存在するんだな、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿