2019年3月29日金曜日

第357回 大集合

昨日は、たくさんの国(と地方)から友達が一堂に会したのである。
朝は仕事に行き、終わり次第すぐに横浜に向かう。
NZから友達のリサが来ていた。
駅で待ち合わせ。
久しぶりである。
ラスベガスぶりだから、3年ぶりくらいか?
一緒に街を見て回ろう、というので、待ち合わせしたのだが、都合よく東京にいたオリ(・ロス)とその奥さんミリさんも呼んで、みんなでみなとみらいの散歩をする。

少し寒かった。

昨日もそのあたりをぶらぶらしていたのだけど、違う人と一緒にいれば、それはまたそれで違う印象をもたらすものである。

数時間歩いたら、駅前の蕎麦屋でそばを食べる。

少しして、京都から来たみみずくんがくる。
ちょと久しぶりである。

みんなで、いつもの練習場所に向かう。

昨日はなんだか、技巧派ジャグラーが非常に多かった。
いつもと様子が少しちがった。
後から、昨日も一緒だったフィンランドのマルクスとエンマも来て、随分と国際的な雰囲気になった。

練習が終わると、みんなで居酒屋へ。
お互いのことを話す。
各国の言葉で早口言葉に挑戦したりする。(早口言葉はウケがいいね)

楽しく飲んだら、またいつか。

僕が今まで海外で受けてきた親切を、ただただ、少しでもいいから何か他の人に分けたいな、と今は思う。
そして何よりやっぱり、外国の人が日本を訪れて、楽しんで帰ってくれるのは、嬉しいよな。



0 件のコメント:

コメントを投稿