2019年3月26日火曜日

第354回 キムチの話

元気になると、どうも食欲が出ちゃっていけません。
80円くらいで買った白菜が随分余っていたので、切ってキムチにした。
前回はちょっと切り方が大雑把すぎて上手く漬かっていなかったので、今回はなるべく小さくした。
そういえば、確かに市販のキムチの切り方って、結構小さいのだ。
改めてみてみると、本当に小さい。
思っていたのの半分ぐらいの大きさである。

あれ、こんなに小さかったっけ、としばし見つめてしまうぐらい小さかった。
そして、白い芯の部分はさておき葉の部分なんかもう本当に申し訳程度のちびちびがいっぱい入っていて、まぁ確かに言われてみればこういうのこそ、結構好きだったな、と思い出すのである。

日常的に見逃しているものっていっぱいあるよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿