2018年11月24日土曜日

第268回 盛岡 ダンスとジャグリングのスタジオ tasse。

盛岡にある、Dance Juggling Studio tasse というところへ、公演を観に行ってきました。それに関するひとくち日記です。
 tasseは、照明、内装にもひとつひとつこだわっている、とても素敵なスタジオでした。
 ジャグラー・山村佑理くん(久しぶりに会った)(上写真右から二番目)と坂上健さん(初めて会った)(上写真一番右)というダンサーのデュオによるインプロは、ユーモア溢れるもので観ていて掛け値無しに楽しかったです。もちろん、見せる部分では、ぴしっ、ぴしっ、と見せてきます。そのバランス感覚が、さすが。スタジオそのものの居心地のよさと、技術が確かな二人がつくりだす、いわばしっかりとした土台の上に立つおもしろ建築を見ているような可笑しみが、見ていてとても気分のいいものでした。
 そして、tasseの物販コーナーに、PONTEも置いていただけることになりました。11月30日より販売開始とのこと。
公演は月曜日までやっています。お近くの方は、ぜひ。

詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿