2018年9月7日金曜日

第191回 台北の人たちが練習する場所


 台北の人たちには、たとえば、ということだけど、このような「開けた」練習場所がある。これは、MRTの中山站と雙連站の中間にある。

 こういうのは、端的に言ってすごく健全だよな、と思う。
 フランスのパリにも、ジャグラーでもダンサーでも、誰でもふらっと来て練習できるような施設がある。(104サン・キャトル という。)

 羨ましいなあ、と思う。 
 日本で、こういう場所って、ありますか?
 きっとあるんだろう。
 あるけど、僕が知らないだけなんだと、思うんだけど。
 それにしても、羨ましいな。

 大学の頃は、割と使えるスペースが多かったりしたけど、そういう感覚に似ている。
台北には、他にも堂々と練習ができる場所がある。国府記念館とか。
 シンガポールでもそういえば、デパートの屋上がダンサーのために開放されていたり、したよな。



Naoya Aokiさん(@jugglernao)がシェアした投稿 -
この動画の場所
 街全体を、「割と好きに使っていい」というのは、憧れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿