2019年2月13日水曜日

第316回 集中の度合い

えらく集中して仕事をしていた。
ひとりでじっと、何かを考えていられる環境というのは、黄金である、と思う。

ようやくそれが、手に入った、という感じがする。
身の回りの何が不足していても、とにかく、一人で、孤独に何かに取り組めるとというのは幸せなことである。

どんどん孤独になると、逆に、SNSみたいなものにもそれほど興味がなくなってきたりする。

あるいは、これは別に孤独とは関係がなくて、ただなんとなく、今はそういう気分だ、というだけなのかもしれない。

自分の生活と、仕事と、もっと密接に繋がっていけばよい、と思う。

ジャグリングも、もっと生活と繋がっていけばよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿