2019年2月8日金曜日

第311回 『ジャグリング 古代から中世 投げたり取ったりの忘れられた歴史』

天気がいいと元気になりますね。今日の横浜は、非常に天気がよかった。
用があって外を少し歩いたのだが、風は強かったけれど、はっきりと身体がきもちいいと思っているのを感じる。

Thom Wallさんというジャグラーがいるのだが、彼が書いたジャグリングの歴史の本が、ついにアメリカのアマゾンで、予約販売を開始している。

http://bit.ly/JugglingHistoryBook
僕は『ジャグリング 古代から中世 投げたり取ったりの忘れられた歴史』(仮)なんて訳そうかと思ってますが、とにかく、この本、本人から連絡があって、レビューを書くために読んでます。
けっこう広範にわたる地域のジャグリングの歴史が触れられていて、この本をとっかかりにさらに研究を進める、というのにとくによさそうです。専門的すぎずに、わかりやすいです。
今月末くらいにはPONTEでレビューを出そうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿