2019年4月22日月曜日

第377回 生まれてきたのがなんでかすらも俺は知らないんだから。

EJCに行くのってなんでか、改めて考えてみる。そもそもジャグリングのコンベンションに行くのってなんでなのか。
なんででしょうね?
なんで、と考え始めると、これはもう、わからない。行きたい、とどこかのタイミングで思ってそう決断したのだから、行きたいのは決まってる。それが正当に理由づけられることってあんまりない。行きたいから行く。

でも、行ってみると、全然想像と違うのがジャグリングのコンベンションである。
何回も海外のコンベンションやフェスティバルに参加してきたけど、やっぱりいまだに感じる。想像の中のコンベンションと、「その場にいるときの気分」って、似ても似つかないものである。

「その場にいるときの気分」は、すぐ忘れる。

あと2日間で中国のDali Flow Festivalというのに行く。やっぱり不安がいっぱいある。よる寒くないかなー、とか思う。(標高も高くて、まぁ寒いらしい)

だいたい事前にしていた心配って、現地に着いてしまうと全部忘れてるんだよな。事前にこういうことが起こるだろうと思っていても、全然違うことが起こる。

あとは、自分の頭では想像できないファクターがいっぱいある。「周りに大勢の人がいる」ということは自分が今頭の中で想像できるような範囲を超えて、予想外の事態をもたらす。

人間の予想って、本当にあてにならんな、と思う。予想なんかしないで、ただ「やる」ということを積み重ねていたいよな。一体何してるんだ、なんでこんなことしてるんだ、と思いながら、どんどんどんどん、わけのわからないことをしている人生がいいよな。

生まれてきたのがなんでかすらも俺は知らないんだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿