2019年4月11日木曜日

第370回 「これからは、旅のことについて書こうと思う。」

「旅するジャグラー」としてしばらく生きてみよう、と思いました。そんなこと言っても、君ずっと旅してるじゃないか、と思われる方もいるかもしれませんが。

「旅とジャグリング」というのがジャグリングをやっている理由なのだということに思い至った。ジャグリングがきっかけで、今までの経験が成り立っているんだなと思いました。「ジャグリングがなかったら今のような自分ではなかった」の大元を辿ると、全てが旅に結びついています

僕の日課に「ジャグリングの郵便箱」なんてついているのも、やっぱり旅先から投函するようなイメージがあるからです。 旅先で何かに出会うことで、僕は鮮烈に生きているような心地がします。そのことを伝えたいなぁ、と思っているのでした。しばらくそのことに自覚的になって伝えてみたいと、おもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿