2019年1月6日日曜日

第299回 よい「たたずまい」の本屋さんで本を買うことの最大の喜び

 渋谷駅から歩いていける、SPBS(渋谷パブリッシングブックセラーズ)というお店に足を運んだ。普段の僕だったらいろいろと考えてから行くけど、昨日はすぐ電車に乗った。
 渋谷駅から15分くらい。通りをまっすぐ歩いていくと、とてもオープンなつくりのお店構え。

 雑誌のATLANTISzineがここから作られていたので興味を持った。



 よい「たたずまい」の本屋さんで本を買うことの最大の喜びは、嬉しさが長続きすること。かわいらしいカバーなんかもていねいにかけてもらって、それを見るたびに渋谷まで電車に乗っていったことを思い出す。



0 件のコメント:

コメントを投稿