2019年5月13日月曜日

第381回 楽しいことを、楽しい気分で

全然どうでもいい話なのだけど、最近『BAKUMAN。』という漫画がミョーに面白くて、(ほとんどのみなさん、ご存知ですよね)僕が行っているコワーキングスペースに置いてあるのを、どんどん読んでしまう。
オーナーに「1日2冊までにしなさい」と怒られちゃうぐらい、熱心に読んでいる。

漫画なんて久しく真剣に読んでいなくて、新鮮な気分だ。

それでも高校生までは、例えば『20世紀少年』なんか、もう大ファンだったな。

まぁ漫画に限らずだけど、最近は新しい文物を摂取する頻度がだんだん減ってきたなぁ、という気がしている。

小説でも、映画でも、音楽でも、なんでも。

そしてそれらを摂取する中で一番大事なのって、やっぱり「気後れしないで、夢中でその中に没入している」ことだと僕は思う。

楽しいことを、楽しい気分で、気後れせずに楽しめる時間を必ず一日5時間ぐらい持てたら最高だよな。

…早起きしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿